ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

フィネスアジング♪

消えた内容

ほとんど覚えてませんが

なんとなくで・・・

先日の釣行時に

VRヘッドとは別に

ある物を試したんですが

試したのは

コチラ

フィネスアジング♪

1lb(0.4号)ライン

上にあるのはリーダーです

リーダーは0.6号

最近流行ってる

フィネスフィッシングってヤツです

今までは

2lbのフロロ使ってたんですが

今回はその半分の1lb

正直

切れないか不安だったんですが

実釣してみると

意外と強いじゃん♪

って思いました

今までPE使ってたんで

アタリなんかもハッキリしてたんですが

フロロ

使ってみて

PEほど

ハッキリとアタリが感じられないんで

ただ今

悪戦苦闘中です(汗)

精進あるのみです

ジグヘッドも

1g以下を中心に使いました

・・・

消えた

ブログには

他にも

色々

山ほど書いてたんですが

もう

書く気になれません(汗)

またボチボチ

思ったこと書いていきますんで

ではでは ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
限定らしい!?
ライジャケに♪
短くないですか?
こんなに・・・
コレって・・・
フィジット3.5
同じカテゴリー(タックル)の記事
 限定らしい!? (2010-07-10 13:31)
 ライジャケに♪ (2010-06-13 22:17)
 短くないですか? (2010-06-11 12:12)
 こんなに・・・ (2010-06-06 12:10)
 コレって・・・ (2010-05-20 23:24)
 フィジット3.5 (2010-05-19 17:56)

この記事へのコメント
どんまい!

フィネス・・・フィットネス・・・フェ・・・
お・・おもいつかんw

でもその勉強熱心さには感服します♪

オイラはPEもフロロもわかんない(爆)
気がついたらかかってた釣方なんでA;´・ω・)
Posted by tuitui at 2010年07月12日 13:28
こんばんは~
2lbでも、十分フィネスでしょ^^
僕は3lbですが十分細いと思ってます( ;^^)ヘ..
外道のデカイのが来たら1lb相当怖そうですね
Posted by えぼ at 2010年07月12日 18:52
フィネスフィッシング????


もうアジングついていけません(笑´∀`)
Posted by 辻斬り at 2010年07月12日 22:45
たけちゃん

僕も1lbライン、試しに巻いて見ます。
大きいの掛ったら、引きだけ楽しみます(笑)
Posted by こいちゃん at 2010年07月12日 22:54
こんばんは(^^)
やっぱり1lbクラスになるとリーダー必要なんですね。



1lb試してみたいけど売ってる店見たことないです(泣)
Posted by シップ at 2010年07月13日 02:02
こいつ結構強度ありますよ。
フィネス がんばって頂戴ね♪
Posted by アオりんアオりん at 2010年07月13日 05:57
1lbは伸びがやばいっス
1.5lbが良い感じですね。
今度は2lb試そうと買ってみました。

ロッドは611で?
きびしくないっスか?

とにかくこの釣りはむずいです(´Д⊂グスン
Posted by 青ヨッシー at 2010年07月13日 18:52
tuituiさん…どうもです♪

数学とかのの勉強は嫌いですが釣りの勉強なら喜んでします(笑)

釣れちゃったでもいいんですが狙って釣ったりしたら満足感が違います(笑)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:14
えぼさん…どうもです♪
1lbになるとかなりスリリングで愉しいですよ(笑)

『外道のデカイのが来たら1lb相当怖そうですね』

何が釣れるか分からないのが楽しいですからデカイの釣れても引きだけは楽しみたいです(^^)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:17
辻斬りさん…どうもです♪

タックルや釣方は何にせよ楽しく釣りができればいいんですよ(笑)

そんなに深く考えないで下さい(爆)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:19
こいちゃんさん…どうもです♪

是非試してみて下さい(^^)

『大きいの掛ったら、引きだけ楽しみます(笑)』

僕も同じくです(爆)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:22
シップさん…どうもです♪

一応デカイの釣れた時の安全策で2lbのリーダー付けてます(笑)

デカイの釣れないけど(爆)

『1lb試してみたいけど売ってる店見たことないです(泣)』

1lb売ってる店少ないんですかねぇ?

通販がありますよ(笑)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:25
アオりんさん…どうもです♪

次に○リから出るラインは2lbで0.3号でしたっけ?

こいつより強いですね(汗)

フィネス頑張って極めたいと思います(^^)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:28
青ヨッシーさん…どうもです♪

確かに2lbよりは1lbの方が伸びがヤバイですねぇ(汗)

秋くらいにTICTから出るラインはPEのように伸びが少くなくフロロの用に比重があるラインみたいなんで期待してます(^^)

ロッドは611です(・_・;)
かなりきびしいっスよ(汗)

ロッドも秋に出るの買いますから(^^)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィネスアジング♪
    コメント(14)