ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月26日

釣果報告(アジング)6/24『フォールの釣り♪』

やっとバイトがすんで帰ってきて

一服しているトコです

どうも僕です(*゚□゚)/ オイッス!

では

先日のアジング釣果から

前日(6/23)にも

アジング行ってたんですが

どうしても

釣果に納得できなかったんで

次の日も行ってきました(。・ω・。)ノぁぃ♪

21時過ぎに到着して早速アジング開始

この日は

アジの活性が低く

全くライズが無い状態

雨のせいで

若干濁ってます


僕はこの日ちょこっと試したいことが

あったんで

条件的にはよかったんですが

試したいこと

それは・・・

『フォールでの釣り』


アジングをする時は

リトリーブで釣るか

フォールで釣るかのどちらか


なんですが

今まで何度も

リトリーブの釣りはしてきたんで

自分のレベルUPの為に

フォールの釣りも必要なんで

この日はフォール中心の釣りをすることに

アジの活性が高ければ

何も考えなくても

リトリーブで食ってくるんですが

ライズが無く活性の低いアジには

リトリーブでは反応が無い時が多いので

フォールでのリアクションの釣りがいいみたいで

丁度この日は

ライズも無くて

濁ってるんで

アジの活性は低いだろうというのが

僕の考えでした

といいながらも

先ずはリトリーブで(笑)

釣果報告(アジング)6/24『フォールの釣り♪』

アジのいるレンジが分かったんで

そのレンジで

フォールの釣りをします

結構前にも書いたんですが

その時は

フリーで落として

1、2、3

で空アワセを入れてたんですが

コレでは

釣ったではなく

釣れちゃったみたいになっちゃうんで

この日は

Mキャロがバックスライドするのを

ロッドでテンションを感じながら

追って行くという感じで釣りました

テンションを感じながら

バックスライドさせるんで

フリーで落とすより

アタリがハッキリ分かります


フリーで落としたら

釣れちゃった感があるんですが

こうやってテンション感じながら

しっかりアタリをとって釣ると

釣った感のほうが強いですね(。・ω・。)ノぁぃ♪

後半は

潮がかわり

リトリーブでも

フォールでも反応がなくなったんで

24時前に退散しました

全部で8匹しか釣れなかったんですが

釣果報告(アジング)6/24『フォールの釣り♪』

そのウチ

6匹はフォール

2匹はリトリーブ




何となくですが

フォールでの釣りをつかんできた気がします

でも

まだまだ

コレで満足することなく

頑張りたいと思います(。・ω・。)ノぁぃ♪

タックルデータ

ロッド:Pro4S-611EX

リール:LUVIAS 2004+BREADENカスタムWハンドル

ライン:PE-EGI-HG 0.4 180m

リーダー:エギングリーダー 1.75号

Mキャロ:N-11g

ワーム:レインズ アジリガー

ジグヘッド:VRヘッド 吸い込み型 太軸

ではでは ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今までとは違う釣りを・・・
釣果報告(アジング)7/11『こいちゃんさんと♪』
釣果報告(アジング)7/5『おっ♪いい感じ☆』
釣果報告(アジング)7/3『アジングフェスタ♪』
釣果報告(アジング)6/23『北上してコラボ♪』
釣果報告(アジング)6/19『アジングは難しい(汗)』
同じカテゴリー(アジング)の記事
 今までとは違う釣りを・・・ (2010-07-13 12:00)
 釣果報告(アジング)7/11『こいちゃんさんと♪』 (2010-07-11 12:14)
 釣果報告(アジング)7/5『おっ♪いい感じ☆』 (2010-07-06 12:02)
 釣果報告(アジング)7/3『アジングフェスタ♪』 (2010-07-05 10:24)
 釣果報告(アジング)6/28『アジはドコへ?』 (2010-06-29 20:32)
 釣果報告(アジング)6/23『北上してコラボ♪』 (2010-06-25 11:26)

この記事へのコメント
まいど^^

勉強熱心やねぇ^^;

オイラはいっつも「釣れちゃった」ですYO(恥)
Posted by tuitui at 2010年06月27日 00:06
tuituiさん…どうもです♪
『釣れちゃった』でも一匹には変わりないんでいいと思いますよ(^^)
でも狙って釣ると喜び倍増ですYO(笑))
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年06月28日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果報告(アジング)6/24『フォールの釣り♪』
    コメント(2)