ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

今までとは違う釣りを・・・

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

どうもです(*゚□゚)/ オイッス!

『今までとは違う釣りを・・・』

別に

ジギングとか

始める訳じゃないですよ(笑)

アジングの話なんですがね

僕の中で

アジングと言えば

今までは

Mキャロを使った

アジングが中心
だったんですが

でも

少し思うことが

あって現在は

先日も書いた

フィネスアジングに挑戦しています

今までとは違う釣りを・・・

フィネスアジングとは何ぞや?

あくまでも

僕なりの解釈ですが

激細ライン(1lbくらい)+軽量ジグヘッド(1g以下)



するアジングのこと


何で今更

ジグヘッドの釣りなんか?


って思われてる方もいると思いますが

僕のホームは

養殖の生簀を照らす

ライトがあるポイントが多くて

そんなトコでは

Mキャロが圧倒的に有利なんですが

少し北上したら

養殖の生簀を照らす

ライトなんかは少なく

外灯の灯りや

漁港の灯りなんかしかないポイントが

圧倒的に多く

生簀を照らす

ライトがあったとしても

現在のアジングブーム

そんなポイントには

必ずと言ってイイほど

先客が居て

なかなか

入ることができないのが現実(汗)

そんな

ライトがあるポイントばっかり狙ってたら

アジングがほとんどできず

ドライブって事も・・・



先月位から

頑張って

北上してるのも

少しでも自分の

レベルUP&スキルUP


しようと思って北上しております

実際に

何度か

北上して

アジングしたんですが

ジグヘッド単体の釣りは

正直

難しい(汗)


別に無理して

フィネスアジングしなくても

Mキャロ投げればいいんですが

でも

コレも

自分と為だと思って

頑張っております

もう少しで何か掴めそうな気もするんですが

まだまだですね(汗)

ホームでも

フィネスアジング出来ない事も

無いんですが

どうしても

ライト見ると

Mキャロ投げたくなってたまらないんで

ライトの少ないポイントに頑張って逝っております

外灯の灯りしかなポイントでも

Mキャロでアジングできるんですが

自分の為

精進あるのみです(。・ω・。)ノぁぃ♪

ではでは ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣果報告(アジング)7/11『こいちゃんさんと♪』
釣果報告(アジング)7/5『おっ♪いい感じ☆』
釣果報告(アジング)7/3『アジングフェスタ♪』
釣果報告(アジング)6/24『フォールの釣り♪』
釣果報告(アジング)6/23『北上してコラボ♪』
釣果報告(アジング)6/19『アジングは難しい(汗)』
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣果報告(アジング)7/11『こいちゃんさんと♪』 (2010-07-11 12:14)
 釣果報告(アジング)7/5『おっ♪いい感じ☆』 (2010-07-06 12:02)
 釣果報告(アジング)7/3『アジングフェスタ♪』 (2010-07-05 10:24)
 釣果報告(アジング)6/28『アジはドコへ?』 (2010-06-29 20:32)
 釣果報告(アジング)6/24『フォールの釣り♪』 (2010-06-26 23:07)
 釣果報告(アジング)6/23『北上してコラボ♪』 (2010-06-25 11:26)

この記事へのコメント
そんじゃ・・・
また、行きますか(笑)
ポイント調査しときますね。。。
Posted by こいちゃん at 2010年07月13日 18:19
JH単体は手返しがいいので爆ったら数獲れますね。
むずいですが~(笑

ポイントはイケスの無い瀬戸内に山ほどありますよ。(爆
Posted by 青ヨッシー at 2010年07月13日 18:54
鯵が釣れる状況だとあんまり関係ないと思うのフィネスって・・
でも たま~に いるのに 釣れないに遭遇するの。
悔しいじゃん(笑)
そういうわけで フィネスの稽古♪
(あたしゃ 好きなだけだけどね)
Posted by アオりんアオりん at 2010年07月14日 18:20
こいちゃんさん…どうもです♪

ポイント調査お願いします(^^)

梅雨明けたら行きましょう(^^)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:34
青ヨッシーさん…どうもです♪

JH単体はMキャロより手返しがいいので楽ですね(^^)

リグらなくていいのも楽だし(笑)

瀬戸内まで遠いッス(泣)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:36
アオりんさん…どうもです♪

確かに活性が高ければ多少重たいJHでも食ってくるんですがねぇ(汗)

『でも たま~に いるのに 釣れないに遭遇するの。
悔しいじゃん(笑)』

同じく(笑)

頑張りますo(^-^)o
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2010年07月14日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今までとは違う釣りを・・・
    コメント(6)